spiral+cafe Coffee Laboratory
山形県高畠町の小さなカフェ カフェのこと、コーヒーのこと、のんびりゆっくりと。
プロフィール

spiral+cafe

Author:spiral+cafe
spiral+cafe スパイラルカフェ
山形県東置賜郡高畠町福沢南10-5
10:30~19:00
定休日 水曜日



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



カウンター




special+spiral+thanks
もうご覧になった方もいらっしゃるかと思います。

スパイラル+カフェにも届きました。



「山形子育て情報誌 マーメイド」

そうです、山形の子育て情報誌マーメイド。

もう一度、子育て…止めときます。


楽しかったんです。撮影が。

表紙からも伝わってくるように。


前にもブログでお知らせしましたが、また楽しさがよみがえってきています。

店長は「アンパ~ンマ~ン」って言って、お子様の気を引くだけの気楽さもあったからか。

そんな撮影裏話もちょっぴり最後の方に載ってました。


多少ディスプレイは違いますが、どなた様もマーメイドの表紙を飾った気分になれるはず。



そんなマーメイドロケ地での撮影はいかがですか?

今ならお子様連れの方には、もれなく店長が撮影当日同様、不思議な言葉

「アンパ~ンマ~ン」

が付いてくるかも…いやっ、付きません。というかいりませんよね。



個人的にではありますが、

なんとなくふっと肩の力が抜ける、自然と笑みがこぼれるような、

記憶と記録

温かい場所がスパイラル+カフェに生まれたことに感謝し、その感謝の温かい気持ちをお裾分けしていきたいです。

特別な+渦を+ありがとう


それにしても、アンパンマンは偉大です。

顔を食べなくても元気になるんですから。
春の○○祭
スパイラル+カフェ春の特別強化day

そんな風に思える1日でした。


まずは…


「春のメンテナンス」

新井建築さんご来店で、あっちこっち見ていただきました。ありがとうございます。


お次は…


「春の抜き打ちテスト」

決してテストではないのですが、いつもより緊張してしまいます。




sui-cafe山口御夫妻です。

今日は山形方面から自転車でお越しいただきました。ありがとうございます。

コーヒーも全種類飲んでいただき、今後のスパイラル+カフェへのアドバイスもしていただきました。
定休日明けから何か変われそうです。



締めは…


「春の…ワクワク…新たな…なんか…こう…」

春だから楽しく新しいことしようよってことで。

手作り雑貨等をお預かりして販売します。

こちらは今後もお気軽にご相談ください。



以上、「春のスパイラル+カフェは皆様に支えられてまた新たな一歩を踏み出せそうです。」でした。
春の訪れを告げる訪問者
春はもうそこまで来ているのかも。

そう感じさせる出来事がスパイラル+カフェに。

春はもうすぐなんだなぁと思っていると…半分白と半分黒の車が1台、2台。

決して何も悪いことはしておりません。

日々真面目に営業しております。


そんな春の使者が訪れた土曜の午後でした。

多くは語れぬところもありますが、詳しく知りたい方は店頭にてお訪ねください。

「春の使者とは?」

「なぜ、白と黒の車が?」
spiral+spring
もうすぐ春ですか?

白いモノが降ったり、強風が吹き荒れ、いろんなものが降ったり飛んだり。

店舗前の雪の壁が消えたことになんとか春を感じようとしているところです。


出会いと別れの季節。新たなスタートの季節。

スパイラル+カフェでもそんな嬉しくも寂しくもある変化の時期です。


旅立ち、そして新たに。

珈琲豆さんリニューアルです。
スイーツさんの方も準備出来次第、入学したいと思います。


ひとつ上へと成長。

大豆菓子さんは進級しました。なんと袋がチャック付に。これで一度封を切ると止まらなくなる魔力から少しは?明日も食べれるんです!



…と少しずつですが、スパイラル+カフェらしくのんびり、なかなか訪れない春をゆっくり待ちながらちょっとした変化をしていこうかなと思います。
もちろん変わらない部分も大事にして。




改めて、お知らせです。
①珈琲豆新しく入荷しました。

②大豆菓子が便利なチャック付袋になりました。

③4月7日(土)は都合によりお休みとなります。ついでにお知らせですいません。


いろいろとどうぞよろしいお願いします。





